ピアノ教室に通わずに
自宅で気軽に30日でマスターするには?

大人だからできる上達法 はじめてピアノを練習するなら

鍵盤

 ピアノをやったことのない、初心者の方を対象にしたピアノ教本を紹介します。 テレビでも紹介された、ピアニストの海野真理先生のプログラムDVDです。
NHKの交響楽団のメンバーの方も推薦する初心者向けの教本になっています。

 楽譜をスラスラ読めるようになりたい
 両手弾きがなかなかできるようにならない
 つまらない曲での練習はしたくない
 ピアノ教室に通う時間がない
 自分のペースで楽しく練習したい


そう考えている方は、ぜひチャレンジしましょう。
30日後にピアノが弾けるようになっている自分を、想像してください。

 最近では、シニア向けのピアノ教室なども増えてきましたが、そもそも、なかなか練習の時間をとれないのが問題なんです。

DVDなら、自宅で空いた時間を利用して弾くことができるので、忙しい大人向けの教本と言えるでしょう。

「 見る・聞く・弾く 」 で、ぐんぐん上達

見る・聞く・弾くの3ステップを自宅で好きな時間に取り組めば、30日後には、何年もピアノを習っている人のように上手くなっているのを実感するでしょう。
電子ピアノやキーボードでも、50鍵以上ある鍵盤なら、楽しく学べます。
楽譜が読めるということではなく、本来、まずピアノが弾けるということに目標をしぼった独自のカリキュラム

no.1売り上げ


 教本の一部を紹介すると…
 楽譜が読めない悩みをアッサリ解決
 初心者のおちいりやすい誤解とは?
 意味をすぐにイメージできる音符の解説
 ただ弾くだけではない、表現を楽しむコツ
 ピアノ教室に通うよりも上達が早いワケとは?
 30日後に名曲が弾ける感動をあなたに!
 1回のレッスン時間が短いヒミツとは?


30日では物足りないという方に、第2弾・第3弾とのセットも!
DVD1枚で30日。3枚セットは90日分のレッスン内容です。
初回にまとめて購入するとお得です。
詳しくは公式サイトをじっくりご覧ください。

スラスラ弾けるようになった人たちの喜びの声

DVDプログラムで練習した人たちの声をいくつか抜粋しました。

私は小さい頃からピアノを弾くのが夢でした。
夢をかなえる為に内緒で教室に通っていました。半年位かよいました。でも、弾ける様になったのと聞かれれば、ちょっとくらいなら・・・ という恥ずかしいレベル。〜中略〜(海野先生のピアノ練習方法にチャレンジ)そして1ヶ月間もたたないうちに、1つの曲が弾けるようになっている自分を発見して、自分でもビックリ!この方法を知ってどれだけ無駄な時間を減らせたかと思うと本当によかったと心から思います。


とっても楽しいですね。
中学生の頃、音楽の授業で、ト長調とかへ単調とか、長3度、短3度って説明されても理解できなかったんですが、テキストを読んで、「そういう事だったのか」って、今頃になって、やっと納得できました。〜中略〜なによりも、練習曲が単調な曲ではなく、知っている曲で練習できるので、楽しめるし、自宅で自分のペースでレッスンを進めて行けるので、時間的に苦痛になることも無いし、挫折するような気がしません。とにかく、ピアノに触れるのが、本当に楽しいです!


関連ブログ・口コミ情報

 ◇毎日楽しい 毎週楽しいピアノレッスン: 教材研究をやってみる ‐  どの家庭もそれぞれ色々あって、兄弟がいれば兄弟ごとに色々あって、それでも毎週ピアノのレッスンに通ってきます。自分がママになってようやく生徒のママの大変さも分ってきました。ちゃんと子育てしたいから大変なのですよ。 (tanosii-piano-lesson.seesaa.net/article/143146006.html)

 ◇オオヤァ〜〜〜!!ずっと欲しかった R3 ‐  。今日遊びましたが、かなり遊べる。そして、これは、曲を作るのに、なかなか、面白く使えそうです。と言いつつ、まだ、初心者の ピアノ レッスンをしている人ですが。両手弾きはできない私ですが、片手で弾くのは、ある程度できるので、遊べます!!... (hibisyouzinn.blog.so-net.ne.jp/2010-03-09-1)

 ◇音楽教室 ‐  。とりあえず体験レッスンの予約しました。ふー、ちかれた。新しいこと踏み出すのがこんなに大変だとは。今日はたっぷり緊張しました。体験レッスンの日は、もっと緊張するに違いない。なんか下準備とかいるのかな。 (blog.goo.ne.jp/xiaping-quan/e/1c741685c956deeb96dffad366a8783b?fm=rss)

 ◇ミニコンサートの感想・・・の2 ‐  練習を始めることが とても大事。アルハンブラの想い出も、最初から弾こうと思って幾ら練習しても 無駄。非常にゆっくりなテンポからトレモロの基礎練習を根気よく 練習していくことが必要。「アラビア風奇想曲」の受講者に・・ 如何に自分の心の思いを音に乗せるか。... (ameblo.jp/matuda-guitar/entry-10477267560.html)

体験談などもこちらこちら 詳細はこちら